FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画よりもドラマのが僅差で好みですわし。

飯を食うとき、ホントに美味いもん喰いたい!って時はなるべく一人で食べたいと感じます。

勿論、皆でワイワイ食べる飯も良いんだけどね。
ただ、その場合は自意識のベクトルが「食べる」より「会話する」方に向いてしまうから、一人で食べる方がより美味いもん喰ったって感じる気がする。

だからこそ、孤独のグルメのあの台詞は本当に格言だよなぁと最近強く思います。

これね。

「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・」

酒もあるとよりベストっすね。
スポンサーサイト

第39話「月はいつもそこにある」

仕事帰りにふと夜空を見上げてみると、とっても綺麗な満月が映っておりました。
星も普段より強めに輝いており、目と心の保養になった感じです。

流石にこれぐらいで「感動した!明日からも頑張ろう!」と思えるほど若くはないんですけどね。
ただ、こんな感じで日常の些細な変化でモチベーションを保てるようになれれば毎日楽しくすごせるんだろうなと思ったり。

「あなたはこっち側の人間だよ」だそうな。

少し前にこんな噂を耳にしました。

「ライブ中ヘドバンのしすぎで失神した女性声優がいる」と。

いやいやそんな。

自分もライブ中よくヘドバンするけど失神ってそんな大げさやないですか。

と。

そう思ってた時期が僕にもありました。

流石にそれはないよなーと思ってた矢先、先日の筋少ライブでまさかの「一瞬意識が飛ぶ」という自体が発生。

ライブ終盤、筋少の鉄板曲である「イワンのばか」にて起こった出来事でした。

長谷川さんの怒涛のツーバス!超絶早弾きプレイの橘高文彦!全力で首を振る俺!その後全力で気を失いかける俺!

一瞬意識が遠のき、フラっと…。
幸いすぐに意識を取り戻しましたが、今思うと危なかったあれは。周りの人にぶつからずに迷惑かけなかったのが不幸中の幸い。

楽しさのあまり限界突破するのも考え物だなーと思いましたね。

翌日首が筋肉痛で動かなかったのはオッサンの証拠(ry

2010まとめ~趣味~

どうも、ちょっと遅れましたが今年のまとめ(趣味編)を。

【ゲーム】
・ドラゴンボール タッグバーサス
・キングダムハーツバースバイスリープ(クリア)
・ドラゴンクエスト6 幻の大地(放置)
・朧村正(放置)
・Wiifitplus
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(放置)
・無限のフロンティアエクシード(クリア)
・キングダムハーツリコーデッド(放置)
・スーパーロボット大戦L(放置)
・ダンガンロンパ(クリア)

思い出せるだけでこんぐらい。そこそこクリアしてる気がするな。去年の自分的ベストはKHBbSかダンガンロンパで悩むところだが、ファイナルミックスへの期待をこめてKHBbSで。でもPSPを持ってるなら是非ダンガンロンパはやってほしい。

【漫画】
・荒川アンダーザブリッジ
・ADAMAS
・ピースメイカー
・よつばと!
・月光条例
・聖おにいさん
・もやしもん

荒川は安定して面白いね。ADAMASも安定してるんだけど、最新巻は特に面白かった。逆にピスメはGODがちょっと退屈そう。よつばとも安心して楽しめるね。月光条例はようやく盛り上がってきそう。ってかトショイイン可愛すぎだろコレ。聖おにいさんは巻を増すごとに下降気味。んで今年のベストは8巻でとても感動したのでもやしもんで。

【アニメ】
・けいおん!
・侵略!イカ娘
・屍鬼

これだけか…。スパ厨としてはOGアニメ見なきゃと思うんだが、なぜか敬遠してました。今後はちょくちょく見ようと思う。イカと屍鬼は見逃す時も何回かありました。世間の盛り上がりを含めてベストはけいおんで。

【音楽】
・筋肉少女帯
・THE BACK HORN
・天野月子
・スネオヘアー
・東京事変
・XJAPAN

新譜が出たり新しく聞き出した方たちでよく聴いてたのはこの辺のアーティストの方々。
筋少の新譜はあまり好みではなかったけど、ワインライダーフォーエバーが名曲すぎるので良かった。バクホンはベストは持ってたんですが、偶然「赤い靴」という曲を聴いて一気にハマりました。この曲のベースラインがスゲーカッコイイんだ。最後のサビで一気にうねりまくるのがもう溜まらん。つっこさんはネットで良いアーティストないかなと探していたところ発掘。「蝶」「花冠」「ウタカタ」等、ゴシック的な世界観歌わせたらトップレベルの方ではないだろうか。スネオは完全に逆様ブリッジの影響。赤いコートも良い曲でした。事変はスポーツとライブDVDを買ったかな。能動的三分間でスクリーンにデジタル時計が映し出され、ピタッと三分間で演奏終わった瞬間のあの格好良さといったらもう痺れるしかないだろう!Xはそろそろアルバムを出してくれ…!(切に)SCARLET 5LOVE SONGはFOREVER LOVEやTears級のド名曲の予感。発表楽しみすぎる。
今年のベストは聞いた回数で言えばXが圧倒的なんだが、バクホンの「赤い靴」があまりにも衝撃的だったのでバクホンで。

【ライブ】
・XJAPAN/日産スタジアム~真夏の夜~
・筋肉少女帯/SHIBUYA-AX~後期曲限定ツアー~
・筋肉少女帯/赤坂ブリッツ~後期曲限定ツアー~
・筋肉少女帯/リキッドルーム~限定解除年末ライブ~

Xのライブは初ライブということでとても楽しかった。特にRustyNail、紅、Xを生で聴けて本当に感動しました。
筋少は最後のリキッドルームの盛り上がりが一番凄かったかな。でも個人的には再殺とサンフランシスコをやってくれた後期曲ライブのが楽しかったです。特にサンフランシスコを生で初めて聞いたときの興奮といったらもうね、自分でも信じられないぐらい首振ったり叫んだりノったりしてた気がする。ベストライブはSHIBUYA-AXの筋少ライブで。アンコールの(オーケン曰く)神曲三連発→釈迦の流れが凄すぎた。

【楽器:ピアノ】
・Rusty Nail/X JAPA
・Forever Love/X JAPAN
・Dearly Beloved/下村陽子

CDショップで偶然Xのスコアを見つけたので即購入し、現在練習中。左手でリズムキープしつつ主旋律弾くの難しい…Dearly BelovedはBbSをやってKH熱が再燃し、弾いて見たくなったのがキッカケ。これ自分で弾いてて超癒されるね、名曲すぎる。

【楽器:ベース】
・罠/THE BACK HORN
・紅/X JAPAN
・Sailing Day/BUMP OF CHICKEN

罠は運指自体はそれほど難しくないけど、2フィンガーであのテンポは自分ではまだ少しキツいので黙々と練習中。後和音部分と最後のサビが指追いつかん!紅も運指自体はそれほど忙しくないけど、リズムキープが難しい…要練習ですね。Sailing Dayは逆に指をこれでもかってぐらい動かすのでとても忙しい。形にはできるけど、あんなに滑らかに弾けるようになるには時間かかるだろうなぁ。


というわけで2010の自分の趣味に関するまとめは終了。これでようやく年を越せるぜ。

活動再開

すげぇ、このブログ立ち上げてから7ヶ月立ってるよ。
どんだけ放置してたんだ私って感じですね。

今後はバシバシ更新していく予定なのでよろしくどうぞ。

取りあえず近況報告でも。

まず、明日も明後日も仕事だよクソッタレ!w
何とか年を越す前には帰りたいだがどうだろうねぇ。

あ、ちなみに仕事はIT土方でおなじみのSEです。
でも開発はほとんどやっていないという部署。あぁ、コーディングしたい…。

それなりに楽しいことも多いので辛いと感じる時はあまりないのですが、
キツいと感じることは多いかな…一緒か?

まぁそんなこんなで忙しい毎日です。
後で今年のまとめとかやりましょうかね。
プロフィール

kyobass

Author:kyobass
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。