FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがね

めがね

という作品をレンタルし、視聴。

うん、面白かった。

日常をゆっくり繰り返していく中でちょっとずつ変化する周りの環境や登場人物の心情の描写等、つくりがかめも食堂に似てるなーと思ったら同じ監督さんのようで。

それを踏まえ、あえて比較するなら個人的にはかもめ食堂の方が面白かったように思えます。

理由はおそらく一点。

めがねの方は色んなものがゆったりしすぎていて、ちょっと退屈に思えるところもありましたが、かもめ食堂の方は同じくゆったり日常を描写しているにも関わらず、飽きさせないんですよね。
何でだろう、ゆったりしているのにちょっとした変化の描写のテンポが抜群にいいからなのかな。登場人物たちのちょっとした決意とか、心情の変化も見ていて楽しい。

かもめ食堂と比較してしまいましたが、穏やかな気持ちにさせてくれるという意味ではこちらの方が良いかもしれません。最後の皆でたそがれながら氷を食べているシーンは中々来るものがありました。

梅はその日の難逃れ!
スポンサーサイト

かもめ食堂

かもめ食堂

という映画をレンタルし、視聴しました。
元々日常の慌しさを忘れさせてくれるようなのんびりとした良い映画、といった話は聴いていたので今の自分にぴったりな映画だと思いレンタル。

うん、何というか予想通り山も谷もないというか、本当に淡々と進む。
だがそれがいい。

休日の午前中に、喫茶店でひたすらのんびりしたくなる、
そしておにぎりがめちゃんこ食べたくなる衝動にかられるとても良い映画です。
ひたすらのんびりしたい人にはオススメでございます。

食べ物が美味そうに描写されてる作品は良い作品だよ!
プロフィール

kyobass

Author:kyobass
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。